Festival/San luis patosi/メキシコ

2014年8月。フェスティバルがサンルイスポトシにやってきました。

ローカルスタッフ達がフェスティバルの事をいろいろ噂していたので、赴任仲間と行ってみることにしました。

タンガマンガ公園をすぎて街はずれの方向にさらに進んでいくと、広い空き地の先に観覧車とジェットコースターらしきものが見えます。

そうです。これは年に一度やってくる移動アミューズメントパークで、遊園地と展示場が約1か月の間催されるようです。アメリカ映画やドラマでは見たことがありますが、これほどの規模たとは思いませんでした。なんだか楽しくなってきました。( ^ω^)

展示場の中では飲食店やショップが並んでいて雑貨から服やさらに車まで展示販売しています。自分はメキシコの強い日差しをよけるためキャップ(防止)を購入しました。他にもジーンズやベルトもほしかったのですが、皆とはぐれるといけないので今回はパスです。

外にもテントの露店が並んでいます。フェスティバルは夜遅くまで開催されているようで、今は朝早い(といっても11時過ぎですが)ので客はまだまばらです。

やはりメキシコなので馬はいます。子供たちも馬に乗せてもらい大はしゃぎのようです。街では見かけませんでしたが、メキシコ人はカーボーイハットをかぶっています。段々メキシコらしくなってきました。

昼食は特設のフードコートでランチセットを注文しました。で、これは何だかわかりますか。鳥のモモ肉にも見えますが、違います。なんと、ウサギのモモ肉です。勿論生まれて初めていただきます。

味は鶏肉に近いですが、歯ごたえがあってもっと肉、肉しい感じです。さすがウサギの脚で筋肉質でした・・・笑

なぜか、白い牛と白いポニーの取り合わせです。牛さんも大きいですが、いくらなんでもこの大きなお姉さん2人が乗ったら大変そうでした!

色んなものが売っていますが、かみさんへの土産にこのピンクのブーツを購入しました。ちょっと派手ですが、気に入ってもらえるかな?

なぜかヘリコプターの展示がありました。ここはメキシコ州警察のブースで、MEDECALと書いてあるのでさしずめ「doctorヘリ」といったところでしょうか。

結局、遊園地の乗り物には乗りませんでしたが、なぜか無料でアイススケートショーも観ることが出来て楽しい一日が過ごせました。


The Mexican/1人暮らしのメキシコ生活

初めての海外赴任でメキシコへ。 1年半の短い期間でしたが、言葉も通じない中、悪戦苦闘してました。 今は日本に戻って来ていますが、そんな生活の中でも楽しかった思い出を備忘録的に書きました。

0コメント

  • 1000 / 1000